川沿いに家を建てる

川沿いに家を建てる

 

内装を選ぶ

工期で一番時間がかかるのが内装、建具や壁紙でお部屋の雰囲気が変わります。カタログを参考に決めていきます。

≫詳細ページ

地盤調査

家を建てる横には川が流れています、そのため地盤の強度が不安です。地盤調査後、29本の杭を打ち地盤補強しました。

≫詳細ページ

 

間取りの打ち合わせ

間取りの最終決定までの打ち合わせ回数は、合計4回。3回目に風水鑑定士に最終チェックをお願いしました。

≫詳細ページ

風水鑑定

間取りの打ち合わせに風水鑑定をお願いしました。土地(現地)に来て鑑定、気の流れを見るようです。

≫詳細ページ

 
埼玉の注文住宅で建てる家へようこそ

2008年のはじめに家を建てたいなと思い、土地探しからはじめてきました。いやー思った以上に家を建てるのって大変!打ち合わせを数十回と重ね、カタログを開いて内装を選んだり、ローンも難かしくて訳分からなくなるし…でも建設中の家を見に行くのは楽しかったですね。無事、年内に完成し引越しすることとなりました。

 

我が家の特徴としてはエアサイクル工法、冬は暖かく夏は涼しいのが特徴です。新居に越してから快適に過ごしております。注文住宅では内装や外壁材、サッシなどひとつづつ選びながら作りあげていきます。そして迷うんですよね…そんなところをちょこちょことまとめたサイトにしてみました。
そして、注文住宅は出来上がった家を購入するのとは違い、家を建てる地盤や基礎から見ることができます。家が着々と出来上がっていくのを見るのは安心して住むことができます。

 

当サイトは一般の主婦が運営している個人サイトです。家を建てることになり気になった事や興味のあることをまとめて書いてみました。もしかしてプロの方が読まれれば間違ったことが書いてあるかもしれません。サイト内に書いてあることの内容を保証することはできませんのでどうぞ参考までに♪